2023年11月9日 エントリー ニュージーカナダ 損益6000


一旦5分足の切り上げと5分足の移動平均線抜けでビビり決済

後に再度エントリーすることになる

 

右上の画像 週足日足で確認できる程度のトレンドラインの上限のところであり、

右下の画像 4時間足が高値の切り下げを見せてきてる局面。

左上の画像 4時間足が安値更新する可能性のある波の中で一時間足がダブルトップを付けて下降トレンドに転換。

 

1時間足の下降確定でエントリー

 

4時間足の移動平均線もした抜いてきて下がる可能性があると見た。

 

 


4時間足の移動平均線抜けきらずにエントリーなのである程度下に下がる必要があったが15分足が転換してきて、かつ1時間と4時間の移動平均線を上回る形になるので上の画像の位置で損切り決済をした。

 

 

反省

 

4時間足

黄色四角が今回のトレードポイントである。

 

 

今振り返ってみると4時間足の上昇トレンドのトレンドラインを見ていなかったことが原因である。

 

 

ダウ的には 良いと思う。

本来なら3波を狙うのがいいがまぁ日足の下降トレンドの上限であったためまぁよしとする

 

移動平均線的には まぁいいけど万全な状態ではないかな。

なぜなら下回るか下回らないかまだ確定せずわからない状況であったため

 

節目、水平、トレンドライン的には だめだめな場所。そもそも4時間足のトレンドラインを見ていなかった。

 

一度下抜いて戻ってきたら売りをカマスべきだった。